美と健康のライフスタイル

美容と健康について役立つ情報を発信していきます♪

アートネイチャーとは?特徴とメリット・デメリット

(※イメージ画像となります)

(※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます)

ヘアチェック

薄毛が気になり始めてから、AGA治療や植毛など様々な選択肢が出てくると思います。
昔からCMなどで有名なアートネイチャーは増毛やウィッグに強い会社です。
今回はアートネイチャーの植毛はどういったものなのかを詳しくご紹介していければと思います。

<アートネイチャーとは>

アートネイチャーは全国に店舗を構える、増毛・ウィッグの専門店です。
日本国内の毛髪製品市場ではアデランスと並ぶ大手となり、かつら製品の「ヘア・フォーライフ」では生え際のうぶ毛まで忠実に再現するなど、
高い技術力を持った製品を製造しています。
女性向けかつらには「レディースアートネイチャー」を展開しており、
オーダーメイドウィッグ「フリーディア」や、
増毛サービス「ビューティアップ」、育毛コース等の展開を行っています。
毛髪製品の販売以外には、映画・ドラマ撮影用かつらの提供を行い、
このほか社会奉仕活動として、病気や事故による脱毛に悩む子ども向けかつらの無償支援を行っているか医者です。

<アートネイチャーの特徴とメリット>

アートネイチャーの増毛方法
アートネイチャーは計3つの増毛方法を用意しています。具体的には「増毛」「ヘア・フォーライフ/ウィッグ」「ヘアケア」の3種類があります。

増毛
増毛は大きく3つに分かれています。
具体的には「MRP(マープ)シリーズ」「WRP(ワープ)」「V50」の3つです。
中でもMRP(マープ)シリーズは複数の種類を用意し、相談者の細かなニーズに応えられるようになっています。

ヘア・フォーライフ/ウィッグ
ヘア・フォーライフ自毛の感覚を得ながら装着できるウィッグです。
通気性がよくムレに強いため、入浴やスポーツも装着したままできます。
同製品は自毛のようなしなやかさを兼ね備えていることも特徴的です。
ワックスやヘアアイロンなどで自由自在にスタイリングできます。
またボーリング球を持ち上げられるくらいの装着力があるため、寝ている間や激しいスポーツで取れる心配がありません。

ヘアケア
アートネイチャーのヘアケアでは「ヘア・リプレイスメント」「無料ヘア・チェック体験」「ラボモ ヘアテック システム」の3種を取り扱っています。
中でも「無料ヘア・チェック体験」「ラボモ ヘアテック システム」の2種は、これから同社を体験する方におすすめのプランです。専門家が現在の頭皮状況を診断し、各自に合った対処方法を教えてくれます。
増毛やウィッグの購入と合わせて利用すると、より効果を感じられるでしょう。

<アートネイチャーのデメリット>

自分の毛がある程度必要
アートネイチャーの増毛は自分の毛に人工の毛を結び付ける方式ですから、そもそも自分の毛が生えていないと難しいです。
薄毛が進行してしまっている人には対応ができません。
それに加えて、自分の毛に人工の毛を結び付けるので自分の毛に負荷がかかります。
引っ張られる状態になるのでそっくり抜けてしまうリスクがあるのです。

 

アートネイチャーでメンテナンスが必要
アートネイチャーのサロンで定期メンテナンスが必要です。
増毛に使っている自分の毛は伸びますので、結び付けている人工の毛をメンテナンスしないと不自然な髪の毛になってしまうからです。
平均して月に1度くらいはアートネイチャーのサロンに行かなくてはいけないので、面倒に思う方もいるかもしれません。
ただ、増毛していない人もある程度の間隔で美容院や散髪に行きますから、アートネイチャーのサロン以外を選べないだけとも言えるかもしれません。

 

増毛が速過ぎると他人に気づかれる
アートネイチャーの増毛のスピードが速いので、あまりに短期間で増毛してしまうと周囲の人に気付かれてしまうかもしれません。
1時間で最大1000本増毛できてしまうので一気に増毛したくなりますが、自然に見える間隔をカウンセリングで相談しながらにしましょう。

(※イメージ画像となります)

 

いかがでしたでしょうか?

今回アートネイチャーについてご紹介いたしました。

ご興味ある方はカウンセリングから行ってみるといいかもしれません。