美と健康のライフスタイル

美容と健康について役立つ情報を発信していきます♪

美容整形の糸リフトってどんなものなの?

(イメージ画像)

顔のしわやたるみなどが年齢とともに気になってくるかと思います。

美容整形で糸リフトという、大掛かりな手術ではなく、たるみなどを解消してくれるのに役立ってくれる手術があります。

今回は、糸リフトについてまとめて行こうと思います。

<糸リフトとは>

糸リフト(スレッドリフト)は、フェイスリフトのような大掛かりな手術をすることなく、
時間が経つと体内に吸収される特殊な糸を皮膚の下に通して、たるみをリフトアップする治療です。
目元や口元、首などの部分的な施術も可能となります。

<糸リフトの効果>

加齢によって起こるたるみは、筋肉の緊張が徐々に衰え、
皮下脂肪が減少するうえにゆるんで生じます。

そこで、糸リフトでは、円錐状のバイオコーンやコグ(トゲのようなもの)の付いた糸を挿入して組織へ引っ掛け、
土台からたるみを持ちあげて、シャープで若々しいフェイスラインへと整えます。 
また、糸周辺にできるコラーゲンなどの線維化組織が皮膚や皮下組織を支え、
糸が吸収されてもリフティング効果が持続します

バイオコーンやコグ(トゲのようなもの)の刺激で皮膚内の細胞が活性し、
コラーゲンやエラスチンの生成が促進されるのも糸リフトの大きな特長です。
施術後2ヶ月程度経つと、肌のハリや弾力、
潤いをアップさせるリバイタライジング効果により、肌の変化を感じることができます。

<糸リフトの相場>

ポリジオキサノン(PDO)の値段相場:1万円
ポリジオキサノン(PDO)は、自然なリフトアップ効果があります。
ポリジオキサノン(PDO)は、糸リフトで以前から使われている素材になります。
色は青色でコラーゲンを生成する力が強いといわれています。
持続期間は6か月から12か月であり、初心者の方に適しています。
ポリジオキサノン(PDO)の値段相場は、1本2,980円〜13,800円となっています。


ポリカプロラクトン(PCL)の値段相場:5万円
ポリカプロラクトン(PCL)は、肌にフィットしやすく違和感が少ないという特徴があります
持続期間は24か月から36か月であり、目元や口元などの部分リフトアップに適しています。
柔軟性に長けており、3種類の中で最も長い持続期間があります。
ポリカプロラクトン(PCL)の値段相場は、1本22,000〜59,600円となっています。


ポリ乳酸(PLA / PLLA)の値段相場:10万円
ポリ乳酸(PLA / PLLA)は、硬く丈夫な糸になります
PLAは、植物を原料としており、持続期間が長い素材として、糸リフトで用いられることが増えています。
PLLAは、ポリL乳酸といわれる医療用の生分解性ポリマーです。
PLLAは単独ではなく、PCLなどの柔らかい素材のポリマーと混ぜて用いられることが多いです。
持続期間は12か月から24か月であり、大きく深いしわやたるみのリフトアップに適しています。
ポリ乳酸(PLA / PLLA)の値段相場は、1本80,100円〜228,200円となっています。

(イメージ画像)


いかがでしたでしょうか?
今回、美容整形の糸リフトについてまとめてみました。
是非、参考にしてみてください。